shop2

これからゲーム専用PC、いわゆる[ゲーミングPC」を買いたいと思っている方は、まず街中のパソコンショップに出かけてください。

 

ただし、家電量販店のような大きいお店は避けた方がいいでしょう。

なぜかというと、大型店舗は新品のみを店頭に並べていることが多く、中古パソコンや細かいセッティングなどには不向きだからです。

 

そのため、パソコン工房、ドスパラ、九十九電機など、パソコンを専門に扱っているお店にまず足を運びましょう。

 

細かいスペックですが、最近のゲームをプレイするには、ハードディスクは1テラ、メモリは8ギガもあればヌルヌル動くでしょう。

グラフィックボードですが、オンボードと呼ばれるパソコンに最初からくっついているものをそのまま買うのか、自分でカスタマイズできるものを買うのかは個人差があるため、ここでは一概に言えません。

 

念の為に言いますと、最新のグラフィックボードはGTX980ですが、初心者の方はパソコン専門ショップに行ったら、まず店員さんにこう言いましょう。

 

FF14やドラクエ10がヌルヌル動くゲーミングPCが欲しいと思っているんですが、おすすめはありますか?予算は○○円です。

 

これを言って選んでくれない店員さんはいません。

専門店の店員さんは知識も豊富ですから、お客さん一人ひとりに合わせたパソコン選びをしてくれます。

 

アドバイスを聞きたければその際、いろいろ聞いてみましょう。「これを買えばヌルヌル動きますか?」「動画もサクサク見ることができますか?」などです。

 

初めての人は難しく考えることなく、専門店の人に聞きながら買うということを心がけてください。