私はパソコンでちょっとした仕事や調べ物をすることが多いのですが、現在ノートパソコンを使用しています。

仕事のほかにも、料理のレシピを調べたり写真を整理したりと毎日電源が入っているような状態です。

 

それほどよく使うので、最初はリビングのテーブルにノートパソコンを置いていました。

そうすると便利は便利なのですが、ちょっとしたメモやペンを置いてしまったりしてどんどんリビングが乱雑になっていきました。

 

そんな状況に家族があきれてしまい、ついにパソコンの置き場所を替えてくれと言われたんです。

現在賃貸住宅に住んでいるので家具をあまり増やしたくないと考えていたのですが、そうも言っていられないので、パソコン専用のデスクをネットで購入しました。

 

最近のパソコン専用デスクですが、とてもおしゃれなものが増えています。

インテリアを邪魔しないように、ダークブラウンの木目調のパソコン専用デスクを購入したのですが思ったよりもおしゃれで大満足でした。

 

プリンターを置くスペースや引き出しもあるので、もうリビングに書類が散乱することもありません。

便利だからと言って、仕事場と食卓を一緒にしてはいけませんね。

 

寝るところや食べるところ、仕事するところはきっちりと分けた方が生活にメリハリが出て、暮らしやすくなりました。

もし、あのままリビングで仕事や調べ物を続けていたら、いつかパソコンにお茶などをこぼしてしまっていたかもしれません。

 

家具を増やすのをためらっている人も、しっかりと計画して購入すればすっきりとした暮らしを実現できるかもしれません。