電力自由化によって好きな電気事業者を契約できるようになりましたので、できるだけお得な電気事業者と契約したいですよね。

そんな電気事業者の1つに、楽天でんきがあります。

 

その名称から推察できる通り、楽天でんきは楽天エナジーによる電気事業者です。

そんな楽天でんきにはどんな特徴があるのか、魅力的な部分を中心に紹介していきますよ。

 

楽天でんきのとても大きなセールスポイントといえるのが、基本料金0円で利用できる点です。

今まで電気料金は基本料金を支払うのが当たり前でしたから、これは革命的なサービスといっていいのかもしれませんね。

 

楽天でんきの電気料金は、電気を使った分だけ支払います。

つまり電気を節約して使えば、その分電気料金が大幅に安くなることも十分見込めますよね。

 

使った分だけの請求なら電気料金はとてもわかりやすいですし、楽天でんきの目玉といっていいメリットです。

 

また楽天系列のサービスですから、楽天スーパーポイントを貯めたり使えたりするのも楽天でんきならではの魅力です。

電気料金に応じて楽天スーパーポイントが貯まっていくのはもちろんのこと、楽天カードを使えばポイントの二重取りも可能です。

 

そして貯まったポイントはもちろん楽天でんきの支払いに使えますので、楽天スーパーポイントを有効活用すればかなりお得だとわかりますよね。

このような料金的なメリットが楽天でんきの主な特徴となっていますので、変更を検討する価値は十分あるといえますよ。