昨今関東で有名な光回線が使えるようになったということで少し勢いが落ち着きつつあるeo光ですが、それでもまだまだ人気がある光回線であるため、eo光への乗り換えや新規を検討するのも良いですね。

 

eo光はもともと利用料金が全国大手のものと比較すると安く設定されていたり、カスタマーサポートが充実しているなどメリットが多い回線ですが、携帯電話やスマートフォンの通信会社によってはより一層お得に利用できるという特徴があります。

 

と、いうのもeo光にはauのスマートバリューというサービスがあります。

これはeo光ネットとeo光電話とセットで利用することで、携帯電話やスマートフォンの料金が割引になるサービスであり、なんとこれらを利用し続ける限り永年で割引されるのです。

 

割引率がauのプランによって異なる点やeo光電話にも申し込まなければならないという点には注意が必要ですが、もしauを使っているのであれば検討の余地はあるといえるでしょう。

ちなみに家族全員に割引が適用されるので、もし家族がauであればより一層おすすめです。

 

eo光は携帯電話以外にも関西電力や大阪ガス、eo光テレビなど多くのものとセットで利用するとお得になるという特徴があります。

もしこれらをすでに利用しているのであれば、その他の光回線を使うよりも便利かつお得になるため、お財布にも優しくなるかもしれません。

 

関西圏に住んでいるのであれば関西電力や大阪ガスを利用していることも多いかもしれないので、一度eo光のホームページで診断をしてみるのも良いかもしれませんね。