ゲーミングマウスの場合は、無線のマウスを使用することをお勧めします。

理由は、有線のマウスと比べて操作性が格段に高いためです。

 

有線マウスの場合はコードがあるため、手元を狂わされることがあります。

また、激しくマウスを動かすときに、物とコードが接触することによって手元が微妙に狂ってしまうこともあります。

 

無線マウスであれば、操作するときのイメージどおりに、ゲームを進めることができるメリットがあります。

 

また、具体的にどのような無線のマウスを使用すると、ゲームをするさいにパフォーマンスが向上するかを説明したいと思います。

第一は、軽量なマウスを選ぶことが重要です。

 

重さがわずか80グラムのマウスも発売されており、しかも強度が高いため、マウスを強くテーブルに叩きつけてもマウスが破損することはありません。

軽量かつ強い衝撃に耐えられるマウスを選ぶことが、ゲームでパフォーマンスを高めるための重要なポイントです。

 

さらには、電池の寿命が長いマウスを選ぶことも重要です。

電池としては、リチウムイオンポリマー二次電池(Li-Po電池)を採用している無線マウスを選ぶことをお勧めしたいと思います。

 

この電池の寿命は超長寿命といわれており、ドローンなどにも使用されています。

 

日々の充電頻度が少なくて済むため、ゲーム大会に出場するときは、トーナメント戦に出場する前に一度充電しておけば、マウスの電池が切れる心配がなく、ゲーム大会中に追加の充電が必要となることはありません。