クリエイターパソコンを購入するときに初心者が最も困るのは、クリエイターパソコンは一般のパソコンのように家電量販店でほぼゼロと言っていいほど取り扱っていないため、家電量販店の店員さんにアドバイスを聞くことができないため、ネット経由で口コミを頼りに自ら探して購入しなければいけないことです。

 

また、価格も通常のパソコンよりもやや高めなので、購入において失敗が許されない点もあります。

値段はピンからキリまでありますが、ピンでも10万円程度はするし、高いものは30万円程度しますが、最新作であり20万円を超えるクリエイターパソコンであれば、ハイスペックな機能が搭載されているので、買って失敗したと後悔する心配はなさそうです。

 

価格やスペックでクリエイターパソコンを選ぶことも大事なことですが、しょっちゅう使う人ほど故障して修理に出す可能性が高まるので、購入する際には修理保証期間が長くサポートが手厚いものを選ぶことも大事です。

 

ちなみに、ドスパラでは必ず1年間の修理保証がついてきます。

あまり古い機種や中古のものを購入すれば、修理保証や部品ナシなどが原因で修理不可になる可能性も否めないので、新品であり発売から2年以上経過していないものを選んで購入するべきだと思います。

 

ネット購入する場合、商品の在庫のありなしの変化や価格の変動がしょっちゅうあるので、自分にとってベストなタイミングで、焦らずじっくり考える時間をもって探すことを勧めます。