初めてスマホ決算を利用するのなら、日本で一番早く実店舗活用として開発されたオリガミがおすすめです。

スマホ決算になれていない日本人のための決算方法を取り入れた分かり易い操作方法を考えています。

 

携帯会社大手ソフトバングモバイルと提携しているオリガミは、店に来店した時にサンプル商品を受け取れる引換券やクーポンを配布をしているところが特徴的です。

お得なサービスの告知もするオリガミの店での決算方法は「Coupon GaTE」にスマホをかざすだけで簡単に決算できるので、スマホ決算初心者が利用しやすいでしょう。

 

さらに、加盟店にはステッカーQRコード決算を取り入れていますので、よりスムーズにスマホ決算できるのも魅力的なオリガミであればスマホ同士での決算もできます。

10万以上の店舗が加盟しているオリガミならVISAやMastercardに対応しているのも使えるとスマホ決算初心者にも人気です。

 

ただ、多くの加入者が利用するアリペイと簡単に提携することができるオリガミですが、注意したいのはアリペイの決算手数料が最大で3.25%になってしまうところです。

また、入金サイクルが月末締めや翌日未払いになってしまうところも注意した方がいいでしょう。

 

もっと素早くスマホ決算を使って会計がしたい時は、最短で翌日入金のペイペイを選んでみるのもいい方法です。

決算手数料ゼロのスマホ決算ペイペイは、2021年9月までは手数料が無料になるところに注意して利用するといいでしょう。