インターネットの回線はたくさんの会社があるのでどこにしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回はドコモ光について紹介したいと思います。

 

ドコモ光はなんといってもケータイでドコモを使っている人にものすごいメリットがあります。

ドコモのスマホやタブレットを使っている人は月額料金が割引されるので、ドコモを使っている人は積極的にドコモ光にした方が良いでしょう。

 

また、dカードGOLDの使用で支払い金額が10%還元されるので、このカードを利用するのがお得です。

dカードのGOLDは年会費が1万円かかってしまいますが、このカードを作ることでdカードポイントクラブでの会員ランクがゴールドステージになります。

 

そのため、ドコモ光の料金とドコモのスマホで月額料金が合わせて1万円以上かかる人はとてもお得になるので覚えておきましょう。

また、ドコモ光の場合はインターネット利用料、固定電話、プロバイダ料金、携帯利用料金がまとまって請求が来るので分かりやすくておすすめです。

 

もちろん月々何にいくら支払ったかもしっかり分かるようになっているので、とても使いやすいです。

そして、もし、フレッツ光を利用している人は乗り換えるのにとてもおすすめです。

 

何故ならドコモ光を含む光コラボレーションはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、そのまま利用できるので、工事をやり直す必要がありません。

そのため、フレッツ光からの転用が可能なのでフレッツから乗り換えたい人は是非、おすすめします。

 

このように、ドコモ光はとてもメリットが多い会社です。

特にスマホやタブレットでドコモを使っている人は特におすすめなので是非、参考にしてくださいね。