NUROひかりはSo‐netが回線事業者として新しく始めた光回線を利用するインターネットサービスです。

通信速度が世界のどこよりも速く、料金も低価格で提供しているので、最近注目を集めている光回線です。

 

NUROひかりの注目すべきところは、やはり通信速度です。

他の光回線サービスは最大1Gbpsという高速回線なのに、NUROひかりは最大2Gbpsという高速回線でインターネットサービスを利用できます。

 

通信速度にイライラしていたり、スムーズにインターネットを利用したい人はNUROひかりを利用することをおすすめします。

一般家庭向けのインターネット回線速度としては本当に世界で最も速いと言えますので、速度を気にする人向けだと思います。

 

通信速度のサービスが良いと料金もそれなりにするのではないかと思うかもしれませんが、NUROひかりはマンションタイプや戸建てタイプに係わらず一定の月額料金でサービスを提供しています。

なので、料金面も低価格でお得にサービスを利用することができるのでとてもおすすめできる光回線です。

 

マンションタイプは光回線の導入方法で多少価格が高くなる場合もありますので、戸建てタイプの方がNUROひかりを一番お得に使えるのではないかと思います。

NUROひかりはWi-Fiレンタルも行っていますので、購入するのを検討している人やWi-Fiルーターがないという人はレンタルしてもいいでしょう。

 

Wi-Fi初心者にはレンタルがおすすめかもしれません。何もしらないWi-Fiを購入して壊してしまうよりも、レンタルしてレンタル先から話を聞く方がスムーズに設置することもできますので、レンタルをおすすめします。

 

NUROひかりに乗り換えたいと思った場合は、キャンペーンなどを見て考えてもいいでしょう。

キャッシュバックなどのお得なキャンペーン期間中に乗り換えをするとよりお得にサービスを開始することができるので、よく調べてから乗り換えをするのがおすすめです。