一昔前ではゲーミングPCと言えば所謂“オタク”の専門領域だったのでしょうが、現在では女性でもそのスペックが欲しいといった方も大勢いらっしゃることだと思います。

そこで、ここではゲーミングPCの購入をご検討されている方に向けて購入時に参考となるようないくつかの点を述べていきます。

 

店頭やネットなどでは様々なメーカーのゲーミングPCが並んでいて、どのメーカーを選べば良いのか迷ってしまわれる方も多いことでしょう。

同じメーカーでも細かなスペックが異なる多くの機種がずらりと…これを見て購入を躊躇してしまうかもしれませんね。

 

そこで、まずひとつめとしては、ご自分の予算からハッキリとさせましょう!ということ。

「この程度までならば出せる」という金額をハッキリさせておけば店員さんなどのプロもオススメの機種を限定することができますから。

 

その次にはCPUとグラフィックボードを選びましょう。ネット上での評判でも店員さんのオススメでも構いません。

高評価を得ているそれらを購入すると失敗は減るでしょう。特にCPUはできるだけ最新世代のものが良いと思います。

 

グラボはNVIDIAのGeForceシリーズがデファクトスタンダード的なことになっておりますからその中から予算に見合ったものをチョイスしましょう。

それと、デスクトップPCにしようかノートPCにしようかと迷われる方もいらっしゃるでしょうね。

 

こちらにつきましては個人的にはデスクトップPCをオススメします。理由は単純、ゲーミングノートPCは持ち運ぶのにはちょっと重過ぎる…ということです。

 

何かと持ち物が多くなりがちな女性には尚更です。

どうしても外出先でも立ち上げる必要があるという方以外はデスクトップの方が無難だと思いますよ。

 

とまぁ、いくつか書いて参りましたが「ではぶっちゃけどのメーカーがオススメなん?」と問われますと迷いはしますがコスパ的にはASUSやDELL、ドスパラ辺りはどうですか?と思いますね。

 

品質も国内大手メーカーとほぼ変わらないと思っていただいて構いません(今の時代、どんなメーカーであろうとおかしなモノは売れません)。

オススメ機種は日が経つとすぐに変わってしまうので敢えてここには記しません。

では、では。