オンラインゲームの使用を前提としたパソコン、ゲーミングPCは今ではパソコン業界には欠かせないジャンルになっており各業者や専門店でも独自に用意する程勢いに乗っています。

 

その中から今回紹介するゲーミングPCはASUS(エイスース)のゲーミングPC、こちらのゲーミングPCの特徴は主にこの二つに絞られます。

たった二つでもこれから買うか否かの検討の際に関わる重要な物です。

 

1.デスクトップ型とノートパソコン型の二種類から選べる

 

ASUSのゲーミングPCは二種類存在し自分の用途にあったのを選ぶ事が出来ます。

 

・自宅の一室でゆっくりとゲームを楽しむ事を前提にしたデスクトップ型ゲーミングPC

・自宅以外にも出先のお店等でもゲームを楽しみたいなら持ち運びに便利なノートパソコン型ゲーミングPC

 

二種類の中からお好きなのを選ぶ事が出来ます。

特にノートPC型のゲーミングPCはデスクトップ型に比べると数が少ないですがゲームに特化している以外は従来のノートパソコンと変わらない為置き場に優しいです。

 

ただしその反面デスクトップ型に比べると1.5~2倍程高く予算面に関してはデスクトップ型のが安いです。

買うにしてもどちらも最低でも10万円以上はかかるので多めに予算は持っておきましょう。

 

2.マザーボード&ビデオカード単体の販売も取り扱っている

 

ゲーミングPCに限らずメモリーやCPU等が配置されパソコンの電子装置を構成する為絶対に外せない部品であるマザーボード

ファンを複数搭載し内部の過熱を防ぐパソコンの冷却装置とも言えるビデオカード

 

ASUSでは最初からオンラインゲームをするのに最適なスペックにしたマザーボード及びビデオカードも販売しており今持っているパソコンをゲーミングPCに特化した仕様にする事が出来予算もパソコン一台買うよりもリーズナブルです。

 

ただし取り付けには専門知識がいる上に完了後もOS等の設定をし直さなければいけない為それぞれ単体を買うのは自作パソコンを何度か組み立てた事のありパソコン知識を持っている人向けと言えます。

 

ASUSのゲーミングPCは本体一式から部品単位で売っている為予算面を気にしなければ選びやすい方ですが知識面ではそう簡単に埋まる物ではないので知識に自信がなくて疎い、組み立て経験が無い場合は出費は高く付きますがゲーミングPC本体一式を、知識や組み立て経験があるなら部品のみを買う。

 

こんな具合に分けて購入を検討してみるのが良いでしょう。

ただ安全面で言うと最初から組み立て済みの本体一式の方が出費は高く付いても安全です。

 

ASUSのゲーミングPCは絶対にお買い得!

 

まず、結論から先に述べるなら、ASUSのゲーミングパソコンは価格と性能を他社と比較して、かなりお買い得なのは間違いありません。

ズバリ、周囲の意見や声をまったく気にしないなら、購入する事をお勧めします。

 

しかし、ネットや世間の声では反対意見もあるでしょう。

そこでもっとも多いのは、ASUSが台湾メーカーと言う背景なのです。

 

日本メーカーをこよなく愛する人にとっては、それがまったく気に食わないのです。

その気持ちも理解できますが、ゲーミングPCをやる目的は何ですか? ブランドの高級バッグなどなら、外出時に持ち歩くのでブランド力も大事でしょう。

 

でも、ゲーミングPCは自宅でゲームをする為に購入するものですよね。

そこには、自慢をする相手もいなければ必要性もありません。

 

ブランド力などよりも、大事なのは性能であり価格ですよね。

そうなると、ASUSが世界的なPCメーカーであり、日本メーカー以上に販売されている事実だけが残るのです。

 

では、肝心の特徴ですが、ゲーミングPCではレノボやマウスコンピューターも人気ですが、少々割高感があります。

それと、より玄人の本格的な男性向けと言えるのでは、ないでしょうか。

 

より女性向けで初心者向けでありながら、CPUやメモリなどで対抗出来ているのがASUSなのです。

特に個人的に推したいのは、女性という事もありノートパソコンのゲーミングPCです。

 

これは、ASUSがより力を発揮していて、同性能なら他社よりお得に購入できるでしょう。

例えば、公式サイトやイベント時のクーポンなどを利用すれば、ゲーミングPCという高性能でありながら、破格の割引もあり得ます。

 

最後にまとめるなら、ASUSのゲーミングPCは性能や価格面でリードしていて、特に公式サイトでノートPCを購入すると、よりお得感があるでしょう。

また、日本メーカーではない事が短所に感じる人も少数でいるでしょうが、それよりも高性能PCを割安で手に入れた喜びが勝るでしょう。