auひかりで受けられるサービスは、インターネットだけではありません。

電話、テレビ、無線LANなどがあります。

 

基本はネットと電話とテレビの3つです。

電話とテレビは、オプションという意味合いが強いです。

 

ネット単体で申し込むことはできても、電話単体、テレビ単体で申し込むことはできません。

電話、テレビいずれかを申し込むときには、必ずネットの申し込みもする必要があります。

 

ネットの最大通信速度は1Gbpsです。

この数字はADSLの40倍です。ADSLのように、上りのみ速度が落ちるようなことはありません。

 

ダウンロードもアップロードも同じスピードで処理できます。

auひかりの電話料金は月額500円です。県内、県外問わず、一律3分8円で通話できます。

 

auひかりの050番号同士の通話なら、何時間通話しても無料です。

テレビは、チェンネルとビデオの2つに分かれています。チェンネル数は全部で43です。

 

ビデオには約1万本もの映画やドラマなどが用意されています。基本サービスをすべて申し込む1番のメリットは、屋内配線がスッキリすることです。

テレビアンテナを取り付ける必要がありません。ケーブルを1本化できます。

 

auひかりとauスマートフォンをセットで利用すると最大2年間、料金が毎月最大2000円割引されます。

割引の対象者は、最大10回線まで家族全員です。

 

50歳以上の家族の場合は、契約している住所と離れていても適用されます。

また、料金の請求書をひとまとめにすることができます。支払いが1本化され、書類の管理がしやすくなります。