パソコンでもゲームをするのが当たり前となった時代、オンラインゲーム専用に特化したパソコン「ゲーミングPC」も今では取り扱いをしているパソコン専門店が増えてきました。

 

そんな数ある専門店の中から今回は「G-Tune(マウスコンピューター)」について紹介していきましょう。

 

1「自分のしたいゲームにあったスペックのパソコンを選びやすい」

 

オンラインゲームと言ってもタイトルは数多く存在し有名所だと

・モンスターハンターシリーズ

・ガンダムシリーズ

・ファンタシースターシリーズ

・ドラゴンクエストシリーズ

・ファイナルファンタジーシリーズ等

これらのゲームをする際はパソコンも適したスペックにしないと処理落ちでパソコン自体が動きについて来れず熱暴走でフリーズする事も考えられます。

 

ただ自分でセッティングとなると知識が無いと難しいですがマウスコンピューターでは最初から各タイトルに適したスペックに合わせたゲーミングPCを用意している為お金さえ用意すれば自分のしたいゲームを処理落ちを気にする事無く遊ぶ事が出来ます。

 

2「オリジナルアクセサリーも販売」

 

パソコン自体は容量に余裕がありゲームをするのには問題ないが付属のキーボードが使いづらく操作の面で使いづらい問題点も時々出て来ます。

 

こればかりはゲームの使用を前提とした作りではないので責める事は出来ませんが不便で仕方ない…そんな声に答えてマウスコンピューターではゲーム専用に特化したアクセサリー(PC周辺機器)も販売しています。

 

アクセサリーと言っても主にキーボードやマウスではありますが

 

・キーボードにLockキーを付ける事でwindows誤作動による強制中断を防ぐ

・キーボード側に音量コントールボタンを付ける事でゲームは勿論日常生活での使用でも利便性を高める

・マウスのサイズをコンパクトにし滑り止めを側面に用意するのでグリップを高めて使い勝手の向上

・ショートカットボタンをマウスに配置し戻るや進むの手間を短縮

・マウス側に解像度を変更するボタンを配置し自分にあった解像度で遊ぶ事が出来る

 

これらの特徴を兼ね備えたオリジナルも用意する事でゲームの快適性を図らせるのに一役買っています。

 

3「オプションパーツも豊富に揃えている」

 

各タイトルに合わせているパソコンを用意はしていますがパソコンに精通しているとスペックをもっと向上したい人も出て来ます。

そんな人の声に答えてオプションパーツも販売されており

・HDD(PCのパフォーマンス(操作反応)向上)

・メモリ増設(操作性や安定性の向上)

・液晶パネル

・メモリヒートシンク(放熱性を向上させる)等

ゲームのみならず日常生活でのパソコン操作でも役立つ部品も取り扱っており注文時に一緒に頼めば組み込んでくれるので組み立て交換に自信がなければ代わりにやってもらう事が出来ます。

マウスコンピューターでゲーミングPCを買うとこの様なメリットがあります。

 

オンラインでの取り扱いもやっているので実店舗がない地方在住であっても購入自体は非常に簡単です。

ゲーミングPCの購入を検討しているなら候補に入れてみては如何でしょうか?